日経xwomanアンバサダーに就任しました

日経xwomanアンバサダーに就任しました:loudspeaker:

皆さん、日経xwomanというサイトをご存知でしょうか?

ワーママにお馴染み「日経Dual:family: 」に始まり
「日経Doors」、「日経ARIA]という3つの媒体を クロスした
年代・既婚未婚・子どもあり/なしを問わない

【働く女性をエンパワー】するプロジェクトです。

この度、この日経xwomanのアンバサダーとして記事を書かせて頂く事になりました!

自己紹介> https://woman.nikkei.com/atcltrc/blog/chaconne/post/9e203aa23e9b4222a03aa23e9bb222ac/

 

私が個人的にやっている

【ちゃこんぬ公式チャンネル ~普通のワーママで終わらない~】

というグループがあるのですが、

まさにこの日経xwomanのコンセプトと同じ方向を向いていて。

 

そもそも~普通のワーママで終わらない~を始めたきっかけ。

それは自分自身のランチタイムの孤独感にありました。

 

時短からフルタイムに戻して、あわただしい日々。

ランチタイムくらいは自分のやりたい事に没頭したい。

でも同僚とのソーシャルな活動も飲み会行けないワーママにとってランチは貴重な時間:sweat_drops:

 

その頃の私はそんな迷いから逃げ出すようにランチタイムは一人で会議室に籠り、

そのモヤモヤをノートにぶつけていました:pencil: (ねくらですね、はい)

 

そんなランチ難民(?)だった過去の自分に話しかけるとしたら。

どうやったら勇気づけられるのか?

どうやったらモヤモヤから抜け出せるのか?

そんなきもちで~普通のワーママで終わらない~は運営しています。

 

この度、日経という媒体をお借りして、 そんな

過去のモヤモヤの自分に言いたい事、

勇気づけたい事

を届けていきたいと思いますので 応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました