夢への羅針盤、持っていますか?

いきなりですが、皆さん

お金好きですか?

お金儲けしたいですか?

お金持ちになって何でも躊躇なく買える人生を歩みたいですか?

とっとと会社なんて辞めて自由にいきたいと思っていますか?

 

なんとなく魅力的なフレーズですよね。

 

では、別の質問です

 

・お金や時間の心配がなかったらやりたい事はなんですか?

・お金や時間関係なく達成したい夢はなんですか?

 

いやいや、時間だってお金だってなければ夢もかなえられないでしょ?

と思われるかもしれません

 

なので、妄想で良いので考えてみてくださいキラキラ

 

 

 

 

 

何か出てきましたか?

 

 

 

 

 

それではその夢や妄想はいつ達成したいですか?

来年?5年後?10年後?30年後?

はたまたリタイア後?

 

 

では最後の質問です

その夢を達成する為にはいくらかかりますか?

 

 

 

 

やみくもに「お金持ちになりたーい!」と言ってても

どこに向かって走ったらよいかわかりませんダッシュ

 

だったら、どこがゴールか見定めて走ったほうが

 夢への到着できる可能性も高まるし、

 そもそも効率的に到着できるだろうし

 どの程度近づいているのか進捗確認もできるし

良い事づくめですよね

 

それならば、もうゴール決めちゃいませんかチェッカーフラッグ

 

(明日に続きます)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました