勝間和代さんもおすすめ!ホットクックを使って時短料理で時間を作る方法

ちゃこんぬのワーママ歴早3年ほど。

一番の課題は「時間がない!」こと。

仕事に家事に育児をしていると、自分の時間なんて全くないですよねえーん
だったら時短できるものは時短して自分の時間を作りましょう。
毎日ブログをアップできるのも、

時短の工夫しているからなのです。
今日はワーママに嬉しい時短料理方法をご紹介しますねウインク

 

ということでご紹介するのはこれ!ホットクックです!

 

時間ない中でも手間かけずに手作りすることができるので栄養もばっちりです。
ホットクックはワーママ必須のアイテムですきっぱり

チャコの場合、お料理が楽しくなっただけではなくて、

ちょっとダイエットにもなった、というオマケもついていました。

実際に使ってみての良かった点を3つお伝えすると

  • 簡単に栄養たっぷり野菜たっぷりなご飯が作れるので、お惣菜買うのがバカバカしくなる

お惣菜ってやっぱり割高。

保存料や添加物も気になるので、食卓に出すのは抵抗感ありませんか?
ホットクックはお惣菜買いに行く時間で内容もわかっている安心なお惣菜が作れます。

 

  • ともかく簡単、切って入れるだけ

とは言ってもお料理の腕に自信がない?
チャコもそうなのですが、素材を切るくらいはできますw
その程度のお料理の腕でも美味しいご飯が作れます!

 

  • それなのに美味しい、普通に作るより味がきまります

上記にもかぶるのですが、調味料を計って苦労して作るよりなぜか美味しくできます。
でもこれは勝間和代さんが提唱されている

「ロジカル家事」という手法を使っているからです。

 

  • ★オマケ)ちょっと痩せました←これが一番うれしい<<ハート>>

会社にも晩の残り物をお弁当にしてもっていくようになりました。

それまではコンビニ弁当ということが多かったのですが、

栄養状態が良くなったせいか、ちょっときつかったスカートが緩くなりましたー!
ホットクックはワーママには必須アイテム!

時間ない中でも手間かけずに手作りできるのです。

まずホットクックがないと始まらないので、買ってください笑

安い買い物ではないので躊躇されるとは思いますが、その価値はあります!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました