ママは見た!オーストラリアの保育園ってどんな感じ?

気がつけばもう8月!

 

なのですが親子留学はまだまだ続きます笑

 

子どもとの大事な思い出なので、

自分のためにも丁寧に綴って行きたいな、

と思っています<<ハート>>

 

 

というわけで今日は

親子共々ドキドキのChild Care初登園についてキラキラ

 

 

オーストラリアはちょうど「冬休み」の時期

なので、保育園をお休みしている子どもがいます。

 

今回の留学はその空き枠で預かってもらえる、

というもの。

 

冬休み期間中なので

空港はVacationいく人たちで

とても賑わっていました。

 

 

日本の保育園とは違い、

car*で送っていくので

車好きな子どもはテンションアップ

 

「どこいくの?」

 

と興味津々です。

 

初日で事務作業などがあると思って

予定の時間よりも30分ほど早めについたのですが・・・

 

事務所は大混雑!

 

というのも、ここは

・大人用の専門学校

・大人/学生用の英会話スクール

など、様々な教育機関がある複合的な施設。

 

しかも月曜スタートだったので、

他のコースを始める人たちとバッティングしてしまい

大混乱状況だったんですね・・・。

 

 

何からの事務処理があるものと考えて待っていたところ、

 

"Hi! Welcome!"

 

という挨拶の後に子どもは教室に連れて行かれ・・・

心の準備ができていないままお別れになってしまいました。。

 

教室の中には魅力的なおもちゃがいっぱい!

子どもの心はすでにそちらに釘付けで、

英語への不安など全くなさそうです。

 

 

 

ここは日本人の先生・生徒も多いせいか、

日本語の歌を歌ってくれていたので、

子どもも安心したのかもしれません

 

 

明日は日本の保育園とオーストラリアの保育園について、

ちゃこんぬの目から見た違いをお話していきます。

 

?????? (7).jpg

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました