アロベビーUV&アウトドアミストで紫外線と虫除けを同時に

今年の夏もお世話になっていますアロベビーのUV&アウトドアミスト

敏感肌の息子、今年も日焼けと虫刺されが悩ましい夏がやってきました。

良かれと思って塗った市販の虫除けで湿疹が出て病院のお世話になったことも。

実は私も敏感肌なので虫除けは苦手。

という事でここ最近親子共々お世話になっているのは

オシャレ芸能人ママも使っているアロベビーのUV&アウトドアミスト

1台2役で虫除けと日焼け止めになるアイディア商品かつオーガニックなのです。

 

 

 

 

>>>アロベビー UV&アウトドアミスト公式サイト

 

 

 

 

アロベビーってご存知ですか?

子供には良いものを使いたい、こだわりあるものを使いたい。

多くの親御さんが気にされるポイントだと思います。

でも、

  • 海外製のオーガニック系ブランドは価格も高いし
  • 国内製の市販のものは成分的に不安

そんなお悩みに答えるべく生まれたのがアロベビー。

国産のオーガニックにこだわった天然由来成分99%以上使用のブランドです。

 

 

アロベビーはUVカットと虫除けの1つで2役

アロベビーUV&アウトドアミストの特徴、それは

日焼け止めと虫除けが1つでできてしまうということ。

これまで、日焼け止めを塗ってから虫除けを塗る、という面倒なことをしていたのですが、

それが1本で済むなんて感動!

というのも動き回る子どもに何かを塗るのは至難な技(笑)

アロベビーUV&アウトドアミストはその名の通り、スプレータイプ。

なので、塗るのも簡単なのです!

 

 

 

 

 

アロベビーUV&アウトドアミストの成分とは?

アロベビーは新生児から使えるとのことですが、実際どのような成分が配合されているのか調べてみました。

アロベビーUV&アウトドアミストの主成分はレモングラスとローズマリーです。

 

レモングラスに含まれるシトラールは殺菌力があり、蚊が嫌う香り。
東南アジアでは古くからアウトドア対策として親しまれてきたハーブです。

ローズマリーは抗菌作用、抗ウィルス作用があるハーブ。
天然由来成分を配合しているので、赤ちゃんから安心して使えるのです。

<アロベビーUV&アウトドアミストの全成分>
水、BG、酸化チタン、含水シリカ、ミリスチン酸ポリグリセリルー10、レモングラス油、ローズマリー葉油

 

 

 

 

 

 

 

ディート不使用で新生児から使える!

虫除けとして特徴的なのは化合物の「ディート」を使用していないということ。

ディートは第二次世界大戦中のジャングルでの虫対策として

アメリカ軍が開発した軍事用のもの。

忌避作用が強いため、多くの市販の虫除けに配合されています。

でも強い効力からアレルギーや肌荒れを引き起こすことも。

お肌が敏感な赤ちゃんにはディート不使用なものを使ってあげてください。

 

アロベビーUV&アウトドアミストを使った感想

実は子どもだけではなく、私も敏感肌。

最近は公園で遊ぶ子どもを見守る機会も多くて、虫対策には悩んでいました。

合わない虫除けを使ってしまうとブツブツが出たり、洗い流した後も痒みが続いたり。

子どもも同じような症状が出たので、虫除けのパッチを洋服に貼って対策していましたが、

気休めに過ぎなかった気がします。
(少なくとも私にはパッチは効果ありませんでした)

 

そんな時、雑誌で出会ったアロベビーUV&アウトドアミスト。

1つで2役という手軽さと、国産オーガニックにこだわっている、ということで使ってみることにしました。

 

SPF 15と少し物足りない気もしますが、

SPFの数値が高くなればなるほどお肌には負担になるそうです。

なので、子どもにはこの程度のものを2、3時間おきに塗りなおすのが良いとのこと。

 

スプレータイプなので、手足に吹きかけて伸ばすだけでOK!

 

 

 

 

 

 

白浮きもしないので、私はメイクの上からもかけています。

(顔に塗る際は手にスプレーしてから手で塗ることをおすすめしています)

 

 

 

 

 

匂いは若干強めなハーブの香り。

でもキライではないです。

つけているうちに香りに慣れて気にならなくなってきました。

 

持ち歩けるコンパクトなサイズもGood!

 

 

 

 

 

 

 

そしてお湯でオフできるのもママとしては嬉しいポイントです。

夏場はシャワー浴びることも多いので、素肌に簡単に戻れます!

 

ママに嬉しい虫除け・最安値はどこ?

大切な赤ちゃんやお子さんのために使ってあげたいアロベビー。
でもなるべくお安く買いたいですよね。

私のおすすめは公式サイト。

定期購入することで初回は半額1,175円とお得です。
2回目以降も10%オフに。

継続して使うものなので、いつも手においておきたいUV&アウトドアミスト。
ぜひ公式サイトをご覧ください。

 

>>>アロベビー公式サイトをチェックする!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました