ママ必見!白髪染め兼トリートメントのマイナチュレの口コミをご紹介!

産後、白髪染めが欠かせなくて今はトリートメントタイプのものを使っています。
ママ友ともよく話題になる「カラーリング問題」、おしゃれ染めにはまだ早いし美容院に行く時間もあまりない。

そんな忙しいママに私が使っているマイナチュレの口コミとレビューをお届けします!

 

 

 

 

>>>オールインワン カラートリートメント

白髪の出来るメカニズムとは?

実は白髪が出来るメカニズムは完全に解明されていません。

一般的に加齢、ストレス、睡眠不足、血行不良、遺伝など様々な要素があると言われています。

 

髪の毛根には1本ずつメラノサイトという色素細胞があり、

それが髪の毛を黒くしています。

女性におなじみ、シミの原因と同じ「メラニン」が髪の毛を黒くしているんですね。

 

髪の毛が白髪になる、ということはこの色素細胞、

メラニンが何らかの理由によって正常に作用していないということです。

白髪染めの仕組み・マイナチュレの染め方

ヘアカラーやヘアマニュキュアは髪の毛のキューティクルを化合物で強制的に開き、

脱色した上で色素を髪の毛内部に入れるものでした。

この方法はキューティクルにダメージを与えるので、

ヘアカラー後に髪の毛が痛んだことを体験された方も多いのでは?

 

マイナチュレはヘアカラーと違い

髪の毛のコーティングを行うものなので、髪の毛へのダメージは少ないです。

マイナチュレのメリット

マイナチュレのメリットはなんといっても「時短」で「簡単」なこと。

美容院に行かないでも、

トリートメントを使うように気になるところを染められるのはママにとってはとても楽!

 

トリートメント成分が入ってて使えば使うほど艶髪になるのも女心を押さえていますよね。

主な成分は植物由来。

合成香料、パラペン、鉱物油、ジアミン、紫外線吸収剤、サルフェートフリーなので

髪だけではなくて頭皮に優しいものになっています。

 

ヘアカラーみたいに一気に染めるのではなく、徐々に染まっていくので、違和感がないのも特徴。

 

 

 

@コスメ(アットコスメ)のベストコスメアワードを受賞しているのも納得です

マイナチュレ オールインワンカラートリートメントを使った感想

私は敏感肌なので、頭皮もやっぱりセンシティブ。

なので美容院のカラーリングは後で痒くなったりすることもあり心配でした。

特にあのツンとする匂いも苦手だったのですが・・・・

マイナチュレはトリートメントタイプなので問題なかったです!

 

むしろハーブの良い香りがするのでリラックス効果もあるような。

 

放置する時間は10分ほどなのですが、最初は念のため30分ほど置いてみました。

液たれを防ぐために、シャワーキャップがあると便利ですよ!

 

 

 

 

 

1回で白髪の部分に色が入って周りの黒い毛と馴染みが良くなったのが分かります。

 

 

 

 

 

 

円の中の白髪が1回で随分目立たなくなっているのが分かると思います!

 

 

私はもともと黒目な髪色なので、「ダークブラウン」を使っています。

その名の通り赤みの少ない濃いブラウンになるので気に入っています!

ブラウンは少し黄身かかった色なので、

もともとの髪色が薄い方やカラーリングが残っている方にオススメですよ。

 

 

 

 

 

マイナチュレのデメリット

マイナチュレ はヘアカラーではないので、

色持ちはもちろん劣ります。

なので今は1週間に一回の特別ケアとして使っています!

手軽に自宅でできる手軽さはあるものの、子どもと一緒に入浴する時にはできないので、

家族がいる日に使わなくてはいけないのはマイナス。

でも美容院に通う手間を考えると楽ですけどね!

マイナチュレ ・注意すること、綺麗に染めるポイント

 

 

 

 

マイナチュレを使うにあたって注意してほしいこと、

それは「専用のタオルを用意すること」です。

どうしても髪の毛を染めた後はタオルに色移りがするもの。

なので、専用のタオルがあると心配ありません。

 

あと、染めた日は念のため枕にもタオルを巻いて色移りを防いでいます。
(ちゃんと髪の毛が乾いていれば問題ありません)

そしてビニール手袋も必須です!

すぐに流せば色移りはしなかったのですが、直に触ると爪周りに染料が残ることも。

面倒でも手袋は準備してください。

お風呂場の汚れも気になりますよね。

お風呂場の材質で違うとは思いますが、すぐに流せば大丈夫でした。

使う前にシャワーで濡らしておく、などしておくと色移りが少ないようですよ。

 

敏感肌の方や妊娠中、授乳中の方もマイナチュレを使えますが、

パッチテストをすることをオススメされています。

まとめ マイナチュレ オススメの方

時間がないママにオススメのマイナチュレ、こんな方が向いています!

  • 美容院/サロンに行く時間がなくて自宅で簡単に染めたい方
  • おしゃれ染めには抵抗感がある方
  • いかにも「白髪染め」にはしたくない方
  • 徐々に自然に染めていきたい方
  • 敏感肌でヘアカラーで痒みが出たことがある方
  • 髪の毛のダメージが気になる方

まさに私は全部これに当てはまるのでマイナチュレがあっていたと思います!

マイナチュレの最安値はここ!

そんなマイナチュレですがなるべく安く買いたいですよね。

公式サイトで購入すると30日間の返金保証制度があります。

使っていても満足できなければ諸条件はありますが返金してくれるとのこと!

初めての方は安心の公式サイトからの購入が結局お得ですよ!

>>>マイナチュレの公式サイトを見る

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました