ベジシャワーの効果とは?野菜の農薬除去スプレーの成分もあわせてご紹介

野菜を洗う「ベジシャワー」という農薬除去するスプレーご存知ですか?

私も”ちゃんと洗っているから大丈夫”と野菜用洗剤使ったことなかったのですが、

ママ友の家で驚きの効果を見て導入しました!

ベジシャワーって何?効果はあるの?

「すっきり洗菜 ベジシャワー」はその名の通り、

農薬を落として野菜本来の味を味わえるようにするもの。

実は日本の農薬使用量は世界でもトップクラスなんですって。

 

 

 

 

子どもを持つママとしては心配ですよね。

「お野菜ちゃんと洗っているから大丈夫」
と思いがちなのですが

お野菜には農薬だけではなく、

農薬を落ちにくくするための展着剤(てんちゃくざい)が塗布されています。

なので水洗いだけだと展着剤まで落とすことは難しいのです。

ベジシャワーの成分

農薬も含めた展着剤も落とす効果があるのが「ベジシャワー」。

よっぽど強い成分が入っているのかな?と逆に心配になりますが、

成分はアルカリイオン水。

99,9%は純水、残り0.1%は炭酸カリウム。

スプレーすると炭酸部分は抜けてほぼ純水になることで、

口に入れるものにつけても安心です。

 

 

 

 

 

 

たっぷり400mlが2本来ます!

野菜がおいしくなる?ベジシャワーの秘密その1

ベジシャワーで農薬と展着剤を落としてあげると野菜本来の味が楽しめるようになります!

葉物野菜はベジシャワーで洗うとシャキッとするのですが、

農薬の重みでしなしなしていたのをベジシャワーが除去してくれるからなんですって。

野菜がみずみずしさを取り戻すのが実感できます!

素早く洗うので野菜の栄養素が逃げ出さないのもメリットのひとつ。

ママ友のお子さんは野菜嫌いなんですが、

ベジシャワーで洗った野菜だったらモリモリ食べるんですって。

大人よりも味覚が敏感な子ども。

栄養素たっぷりなお野菜をたくさん食べて大きくなってほしいですよね。

 

除菌で食中毒予防?ベジシャワーの秘密その2

ベジシャワーは除菌効果があるので、野菜だけではなくウィルスやカビなどが心配な

まな板やお弁当箱などにも使えます。

ベジシャワーはpH(ペーハー)が高いアルカリイオン水なので、

強力な除菌や高い洗浄力があります。

水洗いだけでは除ききれないウィルスやカビなども除菌してくれるので、

除菌スプレーとして夏場などは特に重宝しますよ。

 

放射性物質も除去できる?ベジシャワーの秘密その3

高いpHのメリットはもう一つ。

放射線物質も除去できるということ。

最近心配な野菜の放射線汚染。

自分とお子さんの身を守るためにもベジシャワーを習慣にしたいですよね。

 

実際にベジシャワーを使ってみた感想

映像は見たことあったんですよ。

トマトにベジシャワーをかけると黄色い水が出てくるというもの。

でも、信じていなかったんですね(汗)

洗ったトマトにベジシャワー吹きかけてみると、、

 

 

 

 

 

CMと同じように黄色い水が出ていた時の衝撃と言ったら・・・。

今までこれをそのまま食べていたと思うとぞっとします。

ベジシャワーの効果的な使い方とは?

せっかく使うのだったら効率的に使いたいもの。

ベジシャワーは野菜にスプレーで吹きかけて、

手で馴染ませるとより汚れが落ちるそうです。

 

 

 

 

 

汚れが出るまで1分ほど置くのも効果的。
それを水で洗い流すだけの簡単主観です。

ベジシャワー オススメの方

毎日のことなので、なるべく野菜食べる際は使ってあげたいペジシャワー。

 

 

 

 

 

特に妊娠中や小さなお子さんがいるお家など、

家族の健康を守るためにベジシャワーを使っていきたいですね。

気になるベジシャワーどこで買うのがお得?

毎日使うものなので、まとめ買いがお得です。

公式サイトでは400mlが6本入ったものが9,060円(1本3020円)。

1本3880円なので、ずいぶんお得ですよね。

>>>ベジシャワー公式サイトをチェックする!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました