ストレングスファインダー100人の資質を見て分かった事

今日は私が100人以上の方のストレングスファインダーの資質を拝見して

気づいたことや思ったことを

書いていきたいと思います

 

資質はダイヤモンドの原石

これまで100人以上の方

ストレングスファインダーの資質を拝見してきました

 

誰一人として同じ資質を持ってる方はおらず

 

本当に一人一人ユニークな存在だ】ということを

私は傍で一番強く感じることができました 

余談ですが、私の中では資質が擬人化されたイメージを持っています(笑)

そして箱庭みたいな所で

「共感性さんがこう言っている」

「アレンジさんがこういってる」

と資質たちが語りかけてくるのを見ているんです(笑)

若干怪しい人だね?!

強みがない人間はいない

閑話休題

 

なので本当に誰一人として強みのない人間も

もちろん弱みがない人間もいないわけです

 

そしてその弱みが実はすごく魅力的なものだったりとか

弱みがあるからこそ輝く

 

そんな事例もたくさん見てきました

 

でも日本人は自分の事を語る時にどうしても

・卑下したり

・短所アピール

しがちですよね?

 

「私、●●が出来ないんです」

「私のこういう所が嫌いなんです」

 

よく短所と長所は表裏一体と言ったりしますが、

まさにその通り!

という事例をストレングスの資質を通じて沢山見てきました

 

弱みがあるから魅力的

資質を拝見すると、逆に

どんな弱みがあるか」も逆説的に分かるようになります

 

そして弱みは【受け入れたもの勝ち】

 

「私ってこんな所もあるのよね」って

てへぺろって弱みも前向きに受け取る

 

こうやって弱みを受け取った後が強いんです!

 

てへぺろ

弱みが分かると自分が避けるべきものが見えるし

他人の強みを借りる事も躊躇しなくなります

 

というのも、皆さん誰でも弱みはあるのです。

でも自分の弱みは誰かの強み。

 

補いあえればいいのです。

 

日本のしつけや教育は

・自分でどうにかする

・他人に迷惑をかけたらダメ

 

なので

迷惑をかけずに自分で解決する事が美徳

とされていますがストレングスファインダーの世界は真逆

 

強みで貢献しあうこそシナジーやパフォーマンスがあがる。

自分にとっての迷惑が他人にとって

迷惑ではなく好物な場合もあるのです。

 

そうなんです。

他人が強みでできることは取ってはいけません!(笑)

むしろお願いされた方が嬉しいんです

 

そしてだからこそ自分が貢献できることにも敏感になります。

 

弱みを断捨離するからこそ

強みが引き立つんだね!

ストレングスファインダーのメリット

今更ですが、

ストレングスファインダーのメリットは

余りあるほどあります!

個別診断会を受講してくださった方からも

 

「自分が心底愛おしくなりました」

「自分は自分でいいんだと心が軽くなりました」

「自分の輪郭がハッキリしました」

 

そんなお声を頂いています。

 

この自分を受容する気持ち、

「自分は自分で良いんだ」という感覚は

自己肯定感】にも繋がりますね!

 

自己肯定感低いという認識ある方こそ、

ぜひ「てへぺろ」という感覚を味わって頂きたいと思います。

 

ストレングスファインダーの受講方法は2つあります。

①オンラインテストを受ける

・上位5資質のみ 2,340円 /34資質全部 5,850円 ※2020.07時点

 

②書籍を購入してアクセスコードからテストを受ける

※上位5資質のみだが追加で34資質も購入できる

※※必ず中古本ではなく新刊で買う事!

ストレングスファインダー個別診断会について

ストレングスファインダー受けて良くわかならなければ読み解きをする

個別診断会」もぜひ受けて下さい!

 

ストレングスファインダー個別コンサル会のご案内
このページではストレングスファインダーを活かすための個別コンサル会についてご案内をしています資質を活かしてより魅力的に生きてみませんか?

 

 

【点】だった資質が【線】として繋がります!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました