忙しいワーママが副業で成功する為には?

今日のブログは副/複業をやる理由を考えようという内容になります。

 

副業に意欲ある正社員は増加中

昨今、副/複業をやりたいという人は増えていますよね。

企業においても副業の解禁がもう珍しくないニュースとなってきました。

2019年のデータですが約40%の正社員が副業に意欲があるというソースもあります。

 

その中で実際に副業してるという人はどの程度いるのでしょうか?

調べてみるとそのうち約10%が実際に副業をしているということです。

 

気になる副業の平均月収は約6万円

 

これは高いの?安いの?

皆さんだったらどう思いますか?

高い?安い? 副業の平均収入は6万円

もちろんかけた時間が長ければ長いほど

収入には結びつくと考えられます。

 

リサーチによると週10時間ほど副業に費やしているということで、

単純な計算をすると時給約1,300円

そして1日に副業に費やす時間は平均約85分

 

忙しいワーキングマザーが毎日85分を費やすのって

なかなかハードルが高いのはお分かり頂けると思います。

 

というのもワーキングマザーの自由時間は1日平均64分

(サンケイリビング調べ)

 

ほとんどの自由時間を副業に費やす計算だね・・・

時間情弱なワーママが副/複業をするには?

今ですら少ない自由時間を

副業に全て持って行かれるのはつらいですよね?

 

時間情弱なワーキングマザーにとって

【よっぽどの理由】がない限り副業を続けるのは難しい、

という事が現実的にわかるかと思います。

 

じゃあどうしたらいいの?

そこには解が2つあります!

 

副/複業を続けるヒント

1) 副/複業をする理由を腑に落とす

よっぽどの理由が無い限り副業を続けにくい、

という環境面でのハードルはご理解いただけたかと思います。

 

とするとなんでその副業をするのか?という

強烈なモチベーションが副業を続けるために必須になります。

 

2)捨てる時間を決める

新しい習慣を取り入れるためには古いの習慣を捨てなくてはいけないように

時間についても同じことが言えます。

 

副業をするための時間をどうやって捻出するか?

 

皆さん持っている時間は24時間等しくありますが、

今何かに使っている時間を捨てなくてはいけません。

 

なのでここでも【1)副業をする理由】が大切になってきます。

 

何のためにやるのかという確固たるモチベーションや決意があるからこそ

時間の取捨選択が出来るのです。

24時間フルタイムなワーママへのヒント

もう24時間ガッチガチに埋まっています!

そんなワーキングマザーの方も多いのでは?

 

でもそこは【常識】を疑ってください。

 

その家事、炊事や掃除

それは本当にあなたがやらなくてはいけないことでしょうか?

その業務は本当にあなたしかできませんか?

 

私はセンターピン業務ができていれば

家庭経営に影響はないと考えています。

(これ、仕事も同じですよね)

 

センターピンとは?
ボーリングの一番先頭にあるピン。転じてそこを倒せば残りのピンも倒れる(動く)という理論です。

では具体的なセンターピンとは

 

これは個人によって違ってきますので

ご自身で自分の【センターピン】を探してみてください。

 

ということで今日は時間情弱なワーキングマザーが副業をする際の

成功要因を二つお伝えしました。

 

 

他にもこんな意見があるよ

私は違う考えを持っているなどありましたらコメント下さいね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました