本当に改善出来ない?!資質の弱み使い

私が最大に拗らせていた原因
それはストレングスファインダーの資質
自我にありました

過去ブログはこちら

でもこの最大の拗らせを味方にする事で
大きなエネルギーになると気づいたのです!

自我とは

「人に認められたいという気持ちをガソリンにまい進する」パワフルな才能です。

業務においては
・意味がある仕事
・意義がある仕事
・人から賞賛される仕事
が大の好物!

賞賛や評価をエネルギーに頑張れるのですが、
暴走すると大変なことに。

私の事例で言うと
「誰でも出来そうな仕事」や
「評価されそうもない雑務的な仕事」
には全く興味がわきません。

そんな仕事をアサインされた時の
不貞腐れっぷりといったら(笑)


でもしょうがないw
それが私なのです(えへん)

#開き直りですがコレ大切!

自我持ち私がやっていること大公開w

だからこそそのような仕事にアサインされた時に
私がやっていること。

それは
【他人を巻き込んで大きなプロジェクトにする事】

社内の話なので具体的にはかけませんが、
その年社内で最も期待されたプロジェクトになり
結果、海外出張を含む大きな仕事を任せてもらえました。

自分はもちろん目立つポジションで
オーディエンスを集めたという感覚です。

そうやって自分自身を向上させる事で
周りの人にも良い刺激や影響を与えるのが
【自我】の本質、と知ってから
自我による渇望感を満たす事が出来るようになりました。
#ここもテストに出るよ!

自我を使うためには

自我とは結果として、行動している姿を見せる事で
大きなことを成し遂げる事が出来る資質です。

最初はもちろん
「目立ちたい自分」を認めるのは
叩かれるようで怖かったし、
自分の承認欲求を認めるのは怖かった。

でも、困っている状況だからこそ
視点を変換する事で状況が変えられる、

ってなかなか思えないですよね!

なので、『他人からの客観的なフィードバック
は大切なのです。

▼▼▼
このように、自分の資質を使いこなすコツを
公式LINEで配信しています。

ぜひご登録ください

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました