人は資質通りにしか生きられない!ストレングスファインダー活用法

押し入れの整理をしていたら、あるファイルが出てきました

それは妊娠中に学んだ情報をまとめていたファイル

あまりにも自分がストレングスファインダーの資質通りに生きているな

と思ったのでシェアします!

そもそもストレングスファインダーとは?

ストレングスファインダーは

『人の強みの元・行動の傾向性を導き出すテスト』

オンラインで30分程で受けられるものです

>>テストはこちらから受けられます

ちゃこんぬの資質

私の資質トップ5

  1. 最上志向
  2. 学習欲
  3. 自我
  4. 収集心
  5. 内省

端的に言うと

  • 向上心と知的好奇心が高く
  • 周囲からの承認でモチベーションが上がるタイプ

です

昔から勉強する事が大好き!

セミナーに良く行きます

資質通りに生きています!

押し入れが出てきた分厚いファイル

(緑色のものです)

これは何かというと、私が妊娠中に通った

  • 妊婦健診
  • 勉強会など

資料をまとめたものになります

どう資質が関係してくるの?

通常妊婦健診というと10回前後、病院に行けばいいのですが・・・

私はなんとその3倍の約30回

妊婦検診や様々な勉強会に参加をしていました

(妊婦検診は通常通り10回程度です)

 

今思うと狂ってる・・・w

 

これは学習欲収集心を発揮したから

 

  • 妊娠で自分の体がこれからどうなるのか?
  • 出産とはどんなものなのか

学ぶのが最高のエンターテイメントでした!←学習欲

(妊娠の知識を得る事で自信をつけて出産に臨めるという安心感もありました)

 

更に妊婦検診では

「先生もお忙しいと思うので、今日は質問を5つにまとめて来ました」

とか先生を質問攻めに←学習欲

学習欲の爆発した妊婦ほど面倒なものはない汗

こんな事していたからあんなに疲れていたんですね

でもやめられない&もっと知りたい学習欲


狂った妊婦

 

1枚ペラの表は産院を決める時に比較した表

自宅から通える範囲で最高の病院を選びました←収集心最上志向

 

そしてもうこのファイルを使う予定はないけど

情報はどうしても捨てられない収集心なのでした。

 

トホホ😫💧

資質通りに生きたら

と迷惑な妊婦のご紹介で終わってしまいそうなのでまとめると・・

資質通りに生きると幸せなのです!

 

した結果、満足度の高い出産になりました

 

『さまざまな情報の中から、自分が取捨選択を出来て最高のものを選べる』

ということが、私の幸せの源泉と理解していたので

満足度高かったとも言えます!

まとめ

資質を使って自分を客観視すること

そして資質に沿って生きる事は人生の幸せを左右しますね!

と言いつつ資質に沿って生きるってアホだけど楽しいんだよね♥

と無理やりまとめてみます。

ということで、多くの方に受けて頂きたい

ストレングスファインダーこちらから

 

コメント

  1. Masumi Onoda より:

    ちゃこんぬさん
    コミュから飛んできましたおのPです。
    今年SF初めて受けて、ひであきさんのメルマガで資質を喜ばせると満足する、という記述があり自分の資質を喜ばせるってどういうこと?と自問していました。昨日きみあんさんのコーチングでその話題になりました。このブログでも勉強させていただきます。

    ブログも始めたばかりで続けてアウトプットできているちゃこんぬさん、素晴らしいです

    • ちゃこんぬちゃこんぬ より:

      おのPさん、コメントありがとうございます!
      「資質喜ばせる」って確かに難しいですよね。
      過去の成功体験や、やってきたことを振り返ると「これだ!」みたいな瞬間があって
      出産はまさに私の場合は資質丸出しだったのですw
      (結婚式もw)
      そんな資質丸出しな瞬間見つけられるといいですね!

タイトルとURLをコピーしました