家事代行サービスを使ってみたよ!(#嫌すご実践中)

こんにちは、ちゃこんぬです

先日の記事で「嫌なこと全部やめたらすごかった」

という本を紹介しました

→記事はこちら★

 

ワーママとして辛いのはやはり

「仕事」と「家事」と「育児」(と下手したら「介護」や「副業」など)を

バランス取りながら進めないといけないこと

 

でも、アウトソースできるものは外出しして

自分のリソースは

興味あるところ・強みを発揮できるところに

注力していきたいですよねキラキラ

 

 

そんな試みのひとつとして

「家事代行サービス」

を初めて使ってみました!

 

使う前は、自分でできる事をお金払ってお願いするなんて

  • 怠けているんじゃないか
  • 傲慢なんじゃないか
  • お金が勿体無いないんじゃないか

心理的なブロックが半端なかったです

(ということも申し込みをしてから気がつきました)

 

 

来てくださったのは自分の母親よりは

少し若いくらいの初老の方

 

おしゃべりもそこそこに、すぐに作業に入っていただいたのが

好印象でした。

 

3時間で、

バスルーム・お手洗い・台所などの水回りを

集中的にお掃除、お片づけしていただきました。

 

 

そして家事代行サービス使ってみて気が付いたこと、、、

それは・・・・

 

自分の掃除能力の高さ

でした爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

プロの方にお掃除に入っていただいたので、

パッと見、全体的には片付いて綺麗になるのですが・・・

 

私から見ると

「あ、ここ掃除してくれなかったんだな」

「ここはこうしてくれればいいのに」

 

とモヤモヤ・ざわざわがイライラ

 

お掃除の質を責めているのではなくて、

気が付いたのは

自分がいかに自分に

高いハードルを設定していたのか、

ということモヤ

 

しかも、そのこだわりは重箱のすみをつつくレベルなので、

「部屋をぱっと見てきれいな状態に保つ」

という目的に対しては

不必要なマインドでした!!!!!

てことに生きて来て40年以上気が付いていなかったんですね嘲笑笑笑笑

 

掃除とはこのレベルまできれいにして、かくあるべき、

というマインドがしゅっと消えた家事代行体験でしたウインク

コメント

タイトルとURLをコピーしました