【ベスト3発表!】2020年買ってよかったもの

2020年ももう終わろうとしていますが

今年買ってよかったものを発表したいと思います

タラタラタラタラ~(ドラムロールの音)

 

今年何買った?

さて皆さん2020年はコロナの影響で「お家にいる時間」が増えたと思いませんか?

 

かくいう私もリモートワークが主流となり家にいる時間は圧倒的に増えました!

ほぼ毎日家で仕事をしています!

なのでオンラインショッピングも多数活用!

2020年はAmazon/楽天あわせて200件くらいECを活用しています。

配達業者さんには感謝しかない!

そんな在宅時間が延びた私の「買ってよかったものベスト3」を発表します

 

ベスト3 パソコンスタンド

Amazon.co.jp

 

書斎など作れない狭い我が家

空いた狭いスペースをどうにか活用してリモートワークを行っています。。。

モバイルスクリーンなんて置く場所がない!

 

 

そこで便利だったのがパソコンスタンドです!

 

どうしても一日中パソコンに向かっていると猫背になってしまうもの

それを少しでも防いでくれるのがこれです!

 

安価なものなので肩こり気になる方は是非導入してみてください 

 

ベスト2 アロマディフューザー

Bitly
水を使わないネブライザー型がおススメです

 

会社にいると好きな香りと一緒に仕事をするなんてできないけど、

リモートワークだからこそ使えるアロマディフューザー

 

私は

  • 仕事モードの時はリフレッシュするスッキリ系の香り
  • リラックスモードには神経を落ち着かせる香り、
  • 寝る前はラベンダーなどの香り

 

などを香りを使い分けています!

 

おうち時間を少しでも快適なものにするために香りを活用してみませんか?

 

ベスト1 アレクサ

正式な名前は Alexa ではないのですが (笑)

アレクサと呼ばせて頂きます!

 

Bitly
色々持っていますが画面付きのEcho Showが便利

正しくはAmazon Echo DotとかEcho Showなんて名前が付いているよ

 

 

アレクサとは Amazon のスマートスピーカー

私はこんな風に使っています

  • 電灯のオンオフ
  • 好みに合った音楽をかける
  • 時間を聞く
  • 天気を聞く
  • 料理中に手を手が離せない時の塩分量の計算をする
  • 子供の寝る時のタイマー
  • 子どもが帰ってきたときの手洗いリマインド

などなど

家にいる時間が長いからこそ、アレクサの使い方は無限大です

 

これから冬になり家にいることも多くなるかと思いますので

 Alexa活用してみてください!

 

番外編

まだまだおススメしたいものは沢山!

なにしろ200品目以上買って目は肥えています(笑)

 

・日常使いの器を良いものに

Bitly

 

・使い勝手良すぎて3台買ったキッチンワゴン

 

・エヴァウェア吸収型サニタリーショーツ

Amazon.co.jp

・今年最大の感動をくれた「はやぶさ2」の偉業をたたえる本

ご家庭に1冊は常備してほしい・・

Bitly

現場からは以上です!

 

最新情報はLINE公式からお伝えしています!
ぜひ登録下さい

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました